shop.que.jp > クチコミ検索 > ふうたりすとのクチコミ > Japanese | English

クチコミ検索サービス
[Yahoo!知恵袋] [価格.com] [ふうたりすとのクチコミ]


2013/07/05
shop.que.jp管理人ふうたりすとによる
注目の逸品

ワイヤレスLANチューナーAN-T011
iPhoneがあれば車内でワンセグ放送を見る事ができます!


さらに進化したAN-T013も近日発売!
Latest Posts
2013/06/11
shop.que.jp管理人ふうたりすとのつぶやき

”引退スマホの防水カメラ化・採用見送り案”

引退スマホの防水カメラ化計画” で紹介したもの以外に、検討した案を紹介します。


1.LifeProof

これは以前から注目していたケースで、海だけでなく日常使いのケースとして使えそうな一品。
高価なのが玉にキズ。アマゾンで値下がりしたら買おうかと思っていたのですが、レビューを 見ると模造品が出回っているとの事。やはりまっとうな価格(8千円くらい)で購入が無難かと 考えていたところ、他の防水ケース2つの組み合わせの方が安価に済む事に気付いたので今回は 見送ることにしました。
自分自身、iPhoneはケース無しで使いたいタイプでもあります。

2.ワイヤレス充電+防水フィルム+防水ポーチ
maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器カバー iPhone4専用 WP-SL10A.BK
Aquashield 防水フィルム iPhone推奨 伸縮タイプ 使い道は工夫次第 防水ケース カバー 使い捨てシート5枚入 IPX7相当 MT-WS01
LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S

スマホを防水化すると、ケースの脱着の手間が発生します。
しかし、ワイヤレス充電カバーをつけた状態で防水フィルムを装着すると、そのままで充電できて便利です (アマゾンのAquashield 防水フィルムのレビュー欄で紹介してくれた人ありがとう!)。 さらに、防水ポーチを装着すれば防水の二重化も実現できます。
今回見送ったのは、やはりiPhoneはケース無しで使いたいという理由からです。
防水フィルムは脱着のたびにシートが消耗してしまうので、繰り返し利用には向きません。

今後、ワイヤレス充電器は防水機器を中心に普及するのかも、と思いました。
Latest Posts
2013/06/11
shop.que.jp管理人ふうたりすとのつぶやき

”引退スマホの防水カメラ化計画”

こんにちは。カメラについての理解を深めているふうたりすとです。

日本中が南国化する夏を控え、引退スマホを防水カメラとして使う事にしました。

昨年iPhone5に切り替えてからバックアップ要因にまわったiPhone4を活用しようというものです。

これまで海で写真をとる場合、長らくCanonのデジカメ”IXY digital 200”に防水ケース”AW-PS200”を装着し 使用していたのですが、昨年iPhone4との写真映りを比較しiPhone4の方が断然きれいな事に気付き、 それならIXY digital 200よりiPhone4の方が薄く携帯性に優れているだろうという事と、スマホとして現役じゃないので 万が一水没しても日常へのインパクトは限られる事からやってみることにしました。

上から、
「Acase 防水ケース」
「iPhone4/4S用 防水ケース クリア TD-2001-004」
「iPhone4本体」 これまでの防水対策が一重の時は、蓋閉めが甘いんじゃないかとかケースが破損していないかなど心のどこかで心配している自分がいたのですが、 二重化する事で安心して使う事ができました。

防水対策の二重化、意外にイケます。お試しあれ!

(2013/7/16追記)
旅先で水中撮影を実施し、バッチリ撮影できました!
Latest Posts
2013/06/05
shop.que.jp管理人ふうたりすとのメモ

”防犯カメラも進化中”

こんにちは。最近カメラが気になるふうたりすとです。

先日車載カメラの事を書きましたが、今回は家庭の防犯カメラについてです。

外出中に自宅の様子やペットの様子・玄関口にやって来た人などを確認したい と思った事がある方も多いと思いますが、RC-KT-CAM-100 というやつならスマホ経由で実現できるようです。

ちなみにこの防犯カメラ、各種設定が簡単にできるようQRコードを利用しているとの事。

同じ仕組みはクルマの防犯カメラにも応用できそうですね。あ、でもネットに繋がっていないと 無理か。自宅の駐車場でwifi経由ならなんとかなりそうですね。

キーワード:防犯カメラ、iphone QRコード、rc-kt-cam
Latest Posts





CONTENTS

N6100
(03/22)

トルネオ
(03/04)

XD-N10100
(10/03)

ユピテル
(08/06)

Lumia
(07/26)

電卓
(07/26)

セイコー
(07/24)

消臭力
(07/24)

クビンス
(07/24)

カインズホーム
(07/20)



Amazon.co.jpの [iPhone] 関連アイテムを探す。

ヤフーオークションの [iPhone] 関連アイテムを探す。

楽天市場の [iPhone] 関連アイテムを探す。


気になるキーワード
アイテム関連:
| DC扇風機 | Xbox One | iPhone | DIATONE | marantz | Pioneer | 真空管 | シャネル | ルイヴィトン | ラルフローレン | ロレックス | オメガ | カシオ | セイコー | タグホイヤー | ヴァシュロン | パテック | デュポン | ゲージデザイン | 売れ筋 | 日本未入荷 | ホイール |
体験経験関連:
| ヴィヴァンタ | 東急ハンズ | ジャパネットたかた | ふうたりすと | ipod 認識しない | 分散投資 | アウトドア | 国内旅行 | 海外旅行 | ジョギング | ドライブ |


当ページ上で表示されるコンテンツの一部は、ヤフー株式会社、またはその関連会社により提供されたものです。
Yahoo! JAPAN、Yahoo! JAPANのロゴは、ヤフー株式会社またはその関連会社の商標です。
WEB Services by 価格.com


administrator's blog

Top